オーダースーツ入門③ 大分県佐伯市のオーダースーツ専門店がアドバイス

query_builder 2021/12/22
ブログ
採寸帳

皆さんこんにちは^^

オーダースーツ専門店の山口本店(山口商事株式会社)の廣瀬です。

今回第3弾として、実際にオーダースーツを作られる場合にどのような流れになるのかをお話しします。

まず当店では店頭販売・訪問販売(無料での出張採寸販売)の2通りの販売を行っております。

基本的にご購入を希望される時からの流れでいうと下記のようになります。



①お客様がオーダースーツに興味がありご購入をご検討されたらまずご連絡ください。


             ↓


②ご連絡いただいたら、ご要望やご相談などをお聞きし、お客様が作りたいと思いましたらご来店かご訪問をお選びいただきアポイントメントをとらせていただきます。

※ご訪問させていただく場合はお客様のご都合のいい場所(家・勤務先など)を選んでいただきそこに訪問させていただきます。


             ↓


③当日ご来店いただくかご訪問させていただいたら、ご挨拶させていただきもう一度ご連絡事前に聞いておりましたご要望やご相談などを確認させていただき採寸させていただきます。


             ↓


④採寸は首元から足首に至るまで細かく行います。

※採寸させていただく時はなるべく薄着でお願いします。厚手の服の上からだと正確な寸法がとれないのでよろしくお願いします。


             ↓


⑤サイズに基づき当店のゲージ(サイズ見本)を着てもらいそこからお客様の癖などを考慮し細かく修正(ピン打ちなど)していきます。


             ↓


⑥採寸が終わりましたら今度は生地選びです。

当店には数百種類の生地があります。お客様のご要望(色・風合い・柄・ご予算など)に合わせてご提案させていただきます。


             ↓


⑦生地選びが終わりましたらデザイン・ボタン・裏地・特殊加工などを選んでいただきます。※こちらもお客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。


             ↓


⑧以上が決まりましたら、納期を確認させていただきお支払いとなります。

※納期はデザインや時期により工場が忙しい時もありますので変動しますが、目安としましては約1カ月前後です。急ぎの場合はご相談に応じます。

※お支払い方法は現金orカード対応です。カードの場合は採寸時にきらせていただきます。

現金の場合は採寸時でも納品時でも構いません。


             ↓


⑨納品は事前にご連絡させていただきご来店いただくかお持ちさせていただきます。

※なるべく納品時にご着用いただき、サイズの確認等させていただきます。

※仮にサイズが合わない場合はこちらで補正等(無償)させていただきます。


以上がご購入までの流れとなります。

9B967B6A-DDFF-4B48-A694-A39AD5DE5E2C

他にも種類があります。

IMG_7135 1

他にも種類があります。

オーダーデザイン1
オーダーデザイン2

記事検索

NEW

  • オーダースーツ入門⑤ 大分県佐伯市のオーダースーツ専門店がアドバイス

    query_builder 2022/03/07
  • オーダースーツ入門④ 大分県佐伯市のオーダースーツ専門店がアドバイス

    query_builder 2022/02/07
  • 大分朝日放送のCMに出てます!! 大分県佐伯市のオーダースーツ専門店

    query_builder 2022/02/04
  • 今年もよろしくお願い致します!! 大分県佐伯市のオーダースーツ専門店

    query_builder 2022/01/29
  • 年末年始の営業のお知らせ 大分県佐伯市のオーダースーツ専門店

    query_builder 2021/12/29

CATEGORY

ARCHIVE